キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 CRAの勤務地 : CRA求人作法

CRAの勤務地

CRA求人作法

CRA求人作法のメイン画像

CRAの勤務地

CRAの仕事を選ぶ人の中には希望の勤務地にこだわる方がいらっしゃいます。

特にご自宅等をお持ちの方はこの傾向が強く、せっかく年収も職種もピッタリなのに勤務地が合わなくてあきらめるケースも多いです。

通常CRAの求人は製薬会社などが自社の新薬を開発するために募集しているケースがほとんどですが、製薬会社が募集していても採用されてみたら勤務地が医療機関や研究機関で会社とは全く違う場所にある、ということも珍しいことではないのです。

CRAの場合、他の医療系の求人と比べると転勤や出張等も少なく、同じ研究機関などで長く働くことがほとんどなので納得のいかないような勤務地ならば最初から検討し直した方がよいでしょう。

同じ場所で長く務めて専門性を高めるような職種なので自分の希望に合った勤務地を見つけてしっかりとキャリアを積むことが重要です。

有名な製薬会社等では都市部周辺の勤務地も多数ありますが、小さな製薬会社や外資系の製薬会社の場合、都市部からはかなり離れた場所に研究施設などがある場合も多いです。

土地が安く建設しやすいことが理由ですが、その周辺に引っ越す覚悟を持ってでも就職したい場合は問題ないでしょう。

仕事によっては残業なども多い職種なので自宅が研究施設などから近いかどうかは死活問題です。

何十年も同じ場所に通勤することを考えると自宅から1時間とか1時間半とか大変ですので家族とも相談して転職等は決めた方が良いでしょう。

PICKUP記事

SIDE MENU


Copyright CRA求人作法. All Rights Reserved.